南三陸商工会公式ウェブサイト

南三陸産業フェア「㈱渡辺海苔店」さんのご紹介!

南三陸産業フェア(産業PRコーナー)に出展する企業のご紹介をいたします!

本日ご紹介する企業は「㈱渡辺海苔店」さんです。

 

渡辺海苔店さんはその名前の通り、「海苔」製造を生業とし、一枚一枚に変わらぬ情熱を注いでおります。「より豊かで楽しい食生活に貢献する」をテーマに、昭和23年の創業以来、消費者ニーズや時代の動向に対応し、日本食になくてはならない焼き海苔等を製造し、変わらない美味しさを食卓へ届けております。

 

 

海苔は、重さにしてわずか3g程度。しかし、この一枚の海苔には、たくさんの栄養と日本人が愛してやまない美味しさがありますよね。

当日は、渡辺海苔店さんの海苔を炙って食べることができます!

 

...炙って食べる?!

 

最近ではオール電化が主流で、海苔を炙って食べるという習慣が薄れてきたかもしれません。

炙って食べると本当に美味しいです。

昔話になりますが、ガスコンロで海苔を炙り食卓に出ていたのを思い出します。

炙った海苔は香りが高く、醤油をちょっとつけて、ご飯を巻いて食べるだけで立派な朝食でした。

海苔は炙ると、炙る前の乾海苔の状態より人間が消化しやすくなり、同じ海苔でもあぶる前と後では食べくらべてみると 口の中でとけ具合も違ってくるそうです。

是非、当日は炙った海苔を食べにいらしてください!!

 

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top